.   『広告』

#297 謹賀新年2019

 

 明けましておめでとうござます。

  本年度もよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:fighting_ferret:20190113021715j:plain

 

おせーよ!(笑)

 

 

 

写真は今年の書初め。

印刷物を見ながら模写して、たまたま手元にあった段ボールに筆ペンで書いてみたら、我ながら上手く書けたので思わず写真に残してしまいましたww

 

 

 

年が明けて仕事の繁忙期は終わったのですが、実は今年は町内会長をやらされる事になりまして(本当にオレでいいのか?(^^;))、まあそれは数年前から決まっていた事なんですが、そのため年が明けてからは神社の正月祭事やら、市の互礼会やら、新年度新体制での会合とか怒涛の忙しさで全くプライベートの時間がない状態が続いています。

 

今日の夜は町民全員が集まっての新年総会。年明け怒涛の忙しさのクライマックスイベントです。そこで今年の予算とか決まった事を私が発表しなければいけないのですが、その資料作りがやっと終わったところです。

明日はまた神社行事で左義長に行かないといけないのですが、とりあえず今日が無事終わればひとまず少し落ち着くのかな?(よくわかっていない笑)。でも、こういったピークが夏祭りなど大きな地域行事が行われる春夏秋とあと3度くらいは来ると予想してます。

次に市からは春のドブ掃除の案内がきているし、引継ぎされた壊れた外灯があるし、去年の反省で去年のような大雪がきたときに国市手配の除雪車が入らなかった生活道路に町として除雪を入れられるように土木業者とすり合わせしないといけないし(去年は自宅前の道路など除雪車が入らなかったため日常生活に戻るまでが大変でした)やらないといけない事がいっぱいあります。

 

昨年後半から仕事でほとんど自転車に乗る機会がなくなってしまいましたが、それにプラスして町の仕事で今年のオレの人生っていったい…

 

って、ふと我に返ると悲しくなるので我に返らないようにしていますが(笑)、そういったわけで今年は自転車は何も予定も立てずのんびりと乗ろうと思っております。

ここ数年はイベントを入れて、それを目標にモチベーション高めて頑張ってきましたが、自分が成長して速さも距離も伸びていくと、自然と頑張って満足と言うか納得いくまでのハードルがどんどん高くなってしまいました。体力の落ちた今となっては目標記録だけが元気な頃のイメージではちょっとキツイなと思うところがあります。

 

自分の成長も自転車の楽しさではありますが、今年はこういった状況でもあるので、もっと気楽に健康目的、運動習慣としてサイクリングを楽しんで頑張らずに乗ろうと思います。

野球やゴルフとかと違って、自転車は好きな時間に気軽に一人で楽しめるし、もちろんグループでも楽しめる。また一人一人、速い人は速い人なりに、遅い人は遅い人なりに自分のペースで楽しめる点が良いところですしね。

 

最近はパソコンの前に向かう時間もなかなか取れないでいますが、今年は自分が走るよりは、みなさんのブログを読む事を楽しみにいたします。(´・ω・`)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』