.   『広告』

#298 シュンさんと…

2013年3月にブログを始めたので、もう少しで丸6年になります。

コメントくれていた人、私が訪問していたブログ、今の環境は当時とはだいぶ様変わりしました。同時期にいっしょに仲良くやっていたブログも順に更新が途絶えていき、その都度また新しい交流を作ってはしてきましたが、今は私がそれに近い立場にいます…(--;)トリアエズ キモチダケハ ヤメナイツモリ ダケドネ…

 

ブログやってて良かったなと思う事のひとつに全国に友達、知り合いが増えた事が言えます。直接会って一緒に走った人も何人もいます。

このブログによくコメントくれているシュンさんが仕事で頻繁に北陸にきていて、一度一緒に食事しようよ!という事になりました。

もちろん自転車ブログやってる方です。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

 

タイトルがちょくちょく変わっていますが…(笑)

 

 

 

出張で金沢のホテルに泊まるとの事なので、出迎えに行きます。

私の運転で金沢の繁華街片町の居酒屋へ。本拠地は太平洋側の方なので、せっかくなので金沢らしい日本海の美味しい海の幸が食べられる店に連れていきたい!(*'ω'*)ノシ

チェーン店に行っても仕方がない。

 

何度か仕事で使った事がある浜焼きの店に行こうと思っていましたが、気になってグーグルの口コミみてると最近天狗になっているのか店員の客に対する態度が高飛車で悪くなってると目立って書かれてる…(--;)

こんな事で気分を台無しにされて、北陸に対して不愉快な印象を持たれても困るので評価だけを頼りに急きょ今まで行ったことのない店に予約を入れました。吉とでるか凶とでるか…(>人<;)

 

今日の事をブログに書くか迷っていましたが、そのせいでホテルで一緒に写真撮るの忘れてしまいました。

居酒屋の外観の写真も撮るのを忘れていきなり

 

 

 

 

f:id:fighting_ferret:20190116225901j:plain

 

乾杯! スタートです。(笑)

 

 

乾杯してから改めて挨拶して名刺がわりのフェレットシールを多めに渡しましたが、その写真も撮るの忘れてしまいました。

f:id:fighting_ferret:20190116232303j:plain

いつも頭の片隅にブログをどう書こうか構成を考えて使いそうな写真を片っ端から撮っていくスタイルなのですが、あまり書かなくなってかなり感性が鈍ってきているようです。

 

料理はさすがに撮りましたが。

f:id:fighting_ferret:20190116230114j:plain

f:id:fighting_ferret:20190116230128j:plain

 

一品一品がどれも美味しかったです。腹を膨らます店でもなければ酔っぱらう店でもありません。上品な店でゆっくりと料理を味わいながらお酒を楽しむ店でしたね。

少々お高い感じはありましたがこういう鮮度の良い海鮮系の店としては相場な価格帯であり、行き当たりで飛び込んだわりに当たりな店でした。

 

 

シュンさんはトレーニングを頑張っている方で、マッチョ系のオーバーぎみな例えになりますがなかやまきんに君的(シュンさんゴメンなさい!って書くと逆になかやまきんに君に失礼か?(^^;))なイメージを持っていました。

しかし実際会ってみると実にスマートな紳士な感じの方で、こういうギャップもネットで知った方と会うときの楽しみだったりします。

 

自転車の事や仕事の話(私の愚痴?)とか、気がつけば2時間くらいがあっと言う間に過ぎていました。2件目に行こうかと思いましたが、シュンさんがかあまり飲まれない方と聞いていたのでやめときました。

そういえば夜の金沢繁華街の景色も撮り忘れたな…

 

 

ブログで知り合いになった人とただ飲んで食ったというだけの話になりますが、次はどこかのイベントで一緒に走る機会を作りたいですね。たぶん今の私にはシュンさんに全くついていけないのでのんびりライドが希望です!(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』