アオゾラペダル。

自転車日記です

#325 富山湾岸サイクリング2024(1)スタート

富山湾岸サイクリング2024

4月21日(日)開催

 

2週間予報では当日ずっと曇り、前後の日は晴れでまあ雨はないだろうという天気予報でしたが数日前から21日だけピンポイントで雨予報に…

一気に気持ちが萎えてきます。去年雨の中走るのきつかったからな…

 

しかしそこからさらに持ち直し当日の予報は日中は曇り夜になって降雨と変わります。

良かった。

 

3時起床、4時に今日一緒に走るシバちゃんと待ち合わせし一緒に氷見へと向かいます。今日初めて顔合わせしましたが、ブログ長期休暇する以前からずっとやりとりしてたからなんか初対面のような気がしないw

シバちゃんの愛車はオルベア。私のまわりでは乗ってる人はいない。

私はいつも通りリドレーで参加。

 

初対面の人との恒例のご挨拶(笑)写真ぶれたけどフェレットシールまだいっぱい残ってる。準備をしていたら火影さんもやってきた。

受付を済ましたころにはロングコースを走る人がスタートラインに並んでいる。今年の大会の記念品はハンドルバッグ。

袋入ったまま写真撮ったから記念品がどんなのかよくわからないな(^^;)

 

自転車に限らずスタート前の今から大会が始まるぞってザワザワした雰囲気はキライじゃない。

ミドルコースの列に並んでいるとシバちゃんの友人が応援にかけつけて記念写真を撮っていただきました。自分がブログに写るのも久しぶり。

差し入れもいただきました。

 

天候は曇り、風は冷たくやや強めで何もしないで立っていると寒くてたまらない。

私は中間の位置に並んだが、火影さんは今回も前列にポジション取ったらしい。去年に続き追いかける展開になる。駐車場ではいっしょだったのに何でこうなるww

大会の挨拶や注意事項説明などがあったあと、6:45ミドルコーススタート

海を眺めながら走る。晴れてたらすごい景色が良く気持ちいいんだけどね。

シバちゃんは100km以上のロングを走ったことがないそうで、今回のミドルコース120kmは初めての領域だそうです。

もともと普段からそんなに走ってないようなので、どれくらい走れるのかがわからない。自分もグダグダだった去年の記憶が強くあって自信ないんで最初は集団の流れに合わせて走り様子を見ます。

時速24km/h~28km/hくらいの巡行で気持ち良いサイクリング。ちょうどいいペース。

海岸を走ります。

町中へ。手信号も知らなかったので先にざっくりと教えておきました。

 

そして何の波乱もなく順調に第一エイド到着

「射水」27km地点(海老江海浜公園)

なんのゆるキャラだ?

恒例の大好きなかりんとう饅頭

 

 

天気はくもり。陽も差してきてきて降りそうな感じはない。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ
にほんブログ村