.   『広告』

#302 中華活動量計2

以前、心拍計を目的に中華製の活動量計を購入しましたが、今回終焉を迎えたのでその報告になります。 2017年12月に購入して、紹介記事を書いたのが2018年1月。 #257 中華活動量計(NOVETE スマートブレスレット 活動量計) - アオゾラペダル。 スマホとのブ…

#301 とりあえず…

MU8

身体を削り減らすような日々を過ごしていますが(桜も見れなかったし)、久しぶりにゆっくりできる日があり、外が気持ち良かったのでポタリング。 行きあたりで気の向くまま走ったら不慣れなエリアに入ってしまい、こんな店あったんだと発見もありました。 …

#300 春の氷見~七尾サイクリング

CRN

春ですね。 春です。 町内会の所用を 無視 後回しにし、久しぶりに走りに出ることにしました。 今年の初乗りです。 数日前から天気が良かったら走ろうと計画。 でも当日は疲れでやっぱり朝から身体がグダグダ。昨年からずっとこうです。さらに久しぶりすぎて…

#299 ドローン(Holy Stone HS160)

やっとかめ(それつよ風にww) 相変わらず忙しい日々を過ごしています。 今度は母親が1ヶ月あまり入院する事になりました。命には別状ないですが、後遺症は残るかもしれません。休みの日は時間があれば病院に通っています。町内会の方は今月は落ち着く月で…

#298 シュンさんと…

2013年3月にブログを始めたので、もう少しで丸6年になります。 コメントくれていた人、私が訪問していたブログ、今の環境は当時とはだいぶ様変わりしました。同時期にいっしょに仲良くやっていたブログも順に更新が途絶えていき、その都度また新しい交流を…

#297 謹賀新年2019

明けましておめでとうござます。 本年度もよろしくお願いいたします。 おせーよ!(笑) 写真は今年の書初め。 印刷物を見ながら模写して、たまたま手元にあった段ボールに筆ペンで書いてみたら、我ながら上手く書けたので思わず写真に残してしまいましたww …

#296 年末総集編2018~自転車購入編~

年内にもう1っ2っくらいは書きたいと思っていましたが、「やっぱり」というか何もできずに年の瀬を迎えようとしています。 毎年続けていたノトイチだけは走りたかったのですが…残念 年末総集編です。こちらもなかなか書けなくてこの時期になってしまいました…

#295 秋雨ライド

新しいサドル購入してから2ヶ月… あいにくの雨模様ですが、ようやく試します。(^^;) 今日の天気予報は雨のち晴れ。 快晴ならば遠征してスタンプラリーの七尾湾コースを走ってみたかったのですが。 午後から晴れたとしても路面はウェットのままでしょう。い…

#294 サドル購入(スペシャライズド アバター)

(これは8月に仕事の繁忙期が終わってから書きかけていた記事です) GF富山が終わって目標がなくなりぽっかりと心に穴が空き、また仕事が忙しい時期に入った上に、仕事に厳しい上司が人事異動で着任したものだから、あまりに仕事が大変すぎて仕事に全集中…

#293 露(つゆ)キャン(休暇村能登千里浜)

10月21日(日) 別件で休みを取っていましたが所要が終わり、貴重な日曜休みなので夕方から出動。 この時間からそんな遠出もできないので以前来た能登休暇村に再び来ました。ここはホテルが併設されていてホテルのフロントで受付をするので、行ってみた…

#292 ドメイン変更しました。

突然で申し訳ございませんが、ドメインを変更しました。 アドレスが以下の通りに変わります。 旧 → http://www.aozora-pedal.xyz 新 → https://aozora-pedal.hatenablog.com 「日々精進」の方も… 旧 → http://www.fighting-ferret.xyz/ 新 → https://fightin…

#291 アイフォンとダイソン

9月21日新しいiPhoneXsが発売されました。 iPhone XS - Apple(日本) このタイミングを待ってAppleの公式ストアからさっそく私も買いました。 値下がりしたiPhone7を(笑) ヨメの分と2台。最新の10万を超える端末 Xs 2台は私の経済力では手が出ませ…

#290 キャプテンスタッグ カマドプレート購入

お久しぶりです。 社畜モードの日々が続いています。プライベートでパソコンに向かうのもいつ以来だろう…(--;) 春先から通っている歯医者まで行くのにエスケープには乗っていますが、それ以外では自転車からも離れています。 少しずつ、秋の訪れを感じられる…

#289 自作アルコールストーブ

自作1号機に薪ストーブ、2号機に炭火起こし器を作りましたが3号機としてアルコールストーブを作りました。 アルコールストーブとは燃焼用アルコールを燃やして火力を得る火器の事。ストーブって書くとまず暖房器具を連想しますが、アウトドアの世界では調…

#288 雨キャン(白山吉野オートキャンプ場)

6月5日(火) 2回目のキャンプ。 今回も車移動でフル装備。今はキャンプの経験値を重ねてノウハウを積んでいく。 前回、何が必要になるのか?あらゆる想定をしていろいろ持って行ったけど、結局使わなかった物がかなりあったので、今回少し荷物を整理して…

#287 テント購入(モンベル ムーンライト3型)

必要なキャンプ用品でまだ買い残していた大物、テントをようやく買いました。 何を買うかでずっと悩みましたが、ていじんさんのコメントから初心貫徹を決断してムーンライト3型。(ていじんさんが奨めてくれたのは2型でしたが…) #275 テント考~いつか来…

#286 グランフォンド富山2018(3)~ボーナスステージ~

#284 グランフォンド富山2018(1)~アオゾラペダル~ - アオゾラペダル。 #285 グランフォンド富山2018(2)~消耗戦~ - アオゾラペダル。 12:30 大長谷関門のステージクリア。 勝利宣言をしたのは良いものの、この先にあるボーナスステージが実はGF富…

#285 グランフォンド富山2018(2)~消耗戦~

#284 グランフォンド富山2018(1)~アオゾラペダル~ - アオゾラペダル。 山岳ステージに突入。 山岳第一ステージの五箇山 しかし上ってみると何かキツイ… いや毎年きつい事はきついのだけど、今年は今まで以上にきつい。坂の斜度的には先日走った宝達山よ…

#284 グランフォンド富山2018(1)~アオゾラペダル~

「海抜ゼロメートルの富山湾から世界遺産・五箇山へ」 グランフォンド富山2018 | 海抜ゼロメートルの富山湾から世界遺産・五箇山へ 5月27日(日) いよいよグランフォンド富山2018当日です。 私にとって勝負の日。2時起床。眠いけどいつもよりは寝ら…

#283 宝達山

HEL

グランフォンドまでに一度、山を上っておこう! 5月22日(火) ヨメの協力もあってその機会が得られました。 内灘スタートです。 目的地は去年、苦戦した宝達山! #247 いしかわ里山里海スタンプラリー(のと里浜ルート3) - アオゾラペダル。 去年の走…

#282 ローラー練

いしかわ里山里海サイクリングコーススタンプラリーに続いてはグランフォンド富山。 あまり頑張ってます的な事は書きたくないのでネタにしていませんが、一応この冬はマジメにやってきました。 でもまたダメで完走できなかった場合、日ごろ楽なサイクリング…

#281 いしかわ里山里海サイクリングルート スタンプラリー2018

いしかわ里山里海サイクリングルート しばらくアウトドアに向いていましたがひと段落ついたところでまた自転車に方向転換しまして、まず今年もこのイベントが始まりました。私のような平日休み・週末仕事が基本パターンの人でも自分の休みに合わせて楽しめる…

#280 初キャン(休暇村能登千里浜)

5月8日(火)曇り 初めてのキャンプに来ました。まだテントを買っていないので今回は車中泊です。 「自転車キャンプ計画」改め、「チャリキャン計画」の第一歩です。 GW明けの平日。貸し切りか?と思いきやなんと私の他に3組の宿泊者がいました。貸し切…

#279 タープ購入

●タープとか すみません、#275のテント購入計画でさんざん悩んでおきながら、今回は結局タープを購入しました。 #275 テント考~いつか来た道~ - アオゾラペダル。 こういう物です。 (Amazon) 理由はテントを決めきれなかったので先送りです。あと高いテン…

#278 富山湾岸サイクリング2018(2)~のんびりと~

#276 案内がきた(富山湾岸サイクリング2018) - アオゾラペダル。 #277 富山湾岸サイクリング2018(1)~ファミリーコース~ - アオゾラペダル。 続きです。 エイドから最後尾のスタートでしたが、すぐに遅れている他の参加者に追いついてしまいます。この…

#277 富山湾岸サイクリング2018(1)~ファミリーコース~

関連リンク 富山湾岸サイクリング2018 #276 案内がきた(富山湾岸サイクリング2018) - アオゾラペダル。 内田もも香 - Wikipedia 高岡市万葉歴史館|大伴家持が来た越の国[富山県] 高岡市/伏木北前船資料館 富山湾岸サイクリング2018。今年はファミリーコ…

#276 案内がきた(富山湾岸サイクリング2018)

富山湾岸サイクリング2018 今年もこの季節がやってきました。 4月29日開催、富山湾岸サイクリング2018! こういうイベントの郵送される配布物にはありがちですが地域のパンフレットがこれでもかと言うくらいに大量に同封されていました。 私の経験上、富…

#275 テント考~いつか来た道~

<起> テントが欲しくなっていて今買うならなにが正解なのかずっと考えてます。そしてターゲットが絞れてきたので紹介。結論から言うと欲しいと思っているのは高額品?これが一般的なテントの価格帯?のモンベル ムーンライト2型または3型。3型は3万円…

#274 越前海岸(2)~サンセットライド~

MU8

海! 時間は15時半、越前海岸に到着! うん、期待していた通りキレイ! ここに来るまでは取り返しのつかない事をしたかも?今なら間に合う、引き返すのが正解か!?っと憂鬱になりながらも、せっかくここまで来たんだし!と迷いを振り払って突き進んで走っ…

#273 越前海岸(1)~カニの看板が見たくて~

MU8

身体は仕事でグッタリだけど久しぶりの一人休み。 休みたいけどじっと家にいるのももったいない。軽くブラっと走りに出る事にします。 元気なら宝達山とかまた上ってみたいけど… 今日はミューで時間が許す限り行けるところまで走って電車で帰ろうかな? 先日…


『広告』