アオゾラペダル。

自転車日記です

#311 後始末(富山湾岸サイクリング2023エピローグ)

「シン仮面ライダー」を見てきたがライダーカードをもらった。昔この手のカードいろいろと集めていたのにみんなどこへ行っちまったんだろうなぁ…(;´・ω・)

今もってれば高く売れるのに…

ヨメの分と4枚。一応ライダーもいるけどハズレだな

タグはホワイトアウトして見えないがショッカーマークが入ってる。

このブログのタイトル「帰ってきたアオゾラペダル」ではなく「シン・アオゾラペダル」の方が今どきのセンスだったか…?

 

 

 

 

 

 

 

本題に入るが、先日の湾岸サイクリングでは雨の中を走って私のサイクロン号がすごく汚くなった。

そのまま家の中に入れるのがはばかれたのでフレームとホイールはウェットティッシュで拭いた。

しかしチェーン周りは汚いまま。

気になるレベルだったので日をあらためて何年かぶりwに洗車した。

昔買ったケミカル剤もいっぱいあるんだけど、これ何に使うんだっけ?ってのもあって記憶を呼び戻すのがいちいち大変(^^;)

昔の洗車記事で、このあたりのこと書いた記憶はあるけれど過去記事探してられない。グーグル先生に聞いて確認するw

 

 

スペシャライズドのサドル使っていたけど、尻が痛かったので以前使っていたセライタリアに一度戻す。尻が鍛えられてからまたスペシャにしよう。

動かなかったサイコンも直した。

原因はセンサー側の電池切れだった。いやでもイベント参加前の確認で、そこの電池も替えていてその時は動作していたんだけどな。その時に替えた電池が残りわずかだったとしか考えられない。それも納得いかんけど。

 

携帯ポンプは幸い壊れてなくてまだ使えたので現役復帰。ハンドルを新しいテープで巻きなおしてフレームに装着。

 

残るはビンディングシューズ。

近くの自転車ショップに長く顔出してなかったから、挨拶がてら下見しようと、これも久しぶりにエスケープを駆り出す。

クロスバイク用のヘルメットまだ持ってないので、これも買わないといけないな…

いいのないんだよな~

 

 

リアルにこんなんでいいかな?安いし。蒸れそうだけど。

ロードバイク用にはブランド製ヘルメット買ってきてる身としては、この手のヘルメットがどれも異様に安いのが気になる。こんなんでもかぶらないよりはマシなんだろうけど。(挑戦して買ってみるなら自己責任でw)

https://amzn.to/3TKEvE8

 

 

ショップは定休日だった…orz

何曜定休日とか忘れてたな。何かと長期ブランクの弊害を感じる…

 

 

 

PS.てる坊も洗ってもらった(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ
にほんブログ村