アオゾラペダル。

自転車日記です

#319 雨天中止(白山センチュリーライド2023)

「女心と秋の空」とは言いますが…

 

この一週間天候は目まぐるしく変わりました。

晴れたり、降ったり、曇ったり、晴れたり、降ったり…

でも比較的晴れてる日の方が多い。確率的にいけるかな?って思って前日に見た今日10月15日の天気予報が降水確率90%の一日中雨…orz

 

終わった…

 

でも雨天決行のイベントもよくあるし、気が重いけど、とりあえず覚悟して行くだけ行こうと思っていたら夜の23時くらいにイベント中止連絡のメール。

運営は早いタイミングで決断をしていただきました。まあ峠超えのコースなので不測の事故を避ける安全第一な判断は正解だと思います。

参加費も集めてしまってる状況で大変重い決断だっただろうと思われますし、あとから文句言う人もいるかもしれませんが私は支持します。残念でしたが。

 

そして当日朝はやっぱり雨。

(今思えば空の写真撮っておけばよかった…)

(ウェザーニュース)

朝に念のため確認した天気予報はこんな感じ。前日の予報通り一日中雨。

 

 

仕方がない。

あとからブログ用にスタート地点の雨降ってる景色でも写真撮ってこようとか考えつつ、ふと窓を見たら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴・れ・た wwww(ToT)



 

天候ころころと変わりすぎ!(怒)

 

まあそうは言っても峠道は濡れた葉っぱがいっぱい地面に落ちているだろうからスリップ事故の可能性は高い。

連日クマ🐻出没のニュースも流れている。

 

でも…

 

 

 

 

 

 

なんだかなぁ~(悲)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ
にほんブログ村

 

P.S.…午後からはまた雲が広がり雨が降ってきました。降ったりやんだり、時より強い雨も。中止を決断した人の心情を思ってちょっとホッとしましたw

あとショップ寄って今日エイドやゴールで配られるはずだった補給食や景品などをいただきました。