アオゾラペダル。

自転車日記です

#317 白山センチュリーライド2023

 

朝晩は少し心地よい風が吹くようにはなりましたが日中はまだまだ暑い日が続きます…もう溶けそうです。

 

せっかく今年から軽めに再開してた自転車もすぐに長期休暇。ブログも長期休暇。

でもまあブログ再開の意気込みとしては、もともとこんな感じで気まぐれに更新できればいいくらいのつもりでしたのでこれが通常運行ではあります。

 

以前秋の大きな定型イベントとなっていたチャレンジライドにいかわのエントリー受付が7月末から始まっていますが迷ったあげくこの暑さに気持ち萎えてしまって見送りました。

今確認したらまだエントリーはできるので興味あればお早めに。開催は9月24日。

www.sportsentry.ne.jp

 

地元石川県でこういうイベントないよな~ってずっと思っていましたが、去年から新しくできたツーリングイベントがありました。

cskaga.jp



超ストロングなツールドのとしか本格的なサイクリングイベントがありませんでしたので(ツーのとをサイクリングイベントと言っていいのか知らんけどw)お隣富山県が多く自転車イベント開催しているのがうらやましく思っていました。

 

ショップ主導のまだまだ小さなイベントですが、チャレンジライドにいかわも最初はこんな感じからのスタートでした。今後大きなイベントに成長して県外からも多くのサイクリストが集まるようになればいいなと思います。

(主催は石川県サイクリング協会でその会員としてショップが全面協力してる形)

今やこのブログの発信力は地に落ちていますが、たまたま見て参加してみようっていう人が一人でも増えてくれれば本望です。

 エントリーは今月9月いっぱいまで

 開催は10月15日(日)

小さなイベントなのでたぶんいたれりつくせりなサポートはないと思いますが(それだけに自転車整備などの事前準備はしっかりと)、エントリー料もお安くて気軽にイベント参加を体験して走ってみるのにいいと思います。

 

そういう私はまだ仕事の予定がはっきりしてないのですが、とりあえずエントリーだけは入れとこうかと考えてます。

昔はどのイベントも見切りで公開日にエントリーだけして、あとから仕事は無理やり調整して休んでイベント参加をこなしていましたから!(笑)

その頃はそうしないとすぐに定員が埋まってしまったからですが、それを思うと今コロナ禍が終わってからの盛り上がり具合はコロナ前より低調でさみしくはあります。

 

 

弱虫ペダルさんにもう一度頑張っててもらわないと(笑)

今回写真がないので1枚。

これは2014年のチャレンジライドにいかわで撮ったもの

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ
にほんブログ村